包装資材、農業生産用資材、土木・管工機材の販売

更に環境を考える。一滴を大海に・・・。お客様との継がりによる輪人と人との継がりによる輪を大切にし、“大海も最初の一滴から”の心を忘れず、一つ一つ積み重ねることにより、やがて大きい輪を作り上げていきたいと日夜精進しております。
商品一覧

屋上緑化 ヒーステラ

とんでもないポットは本来は樹木・花・野菜・果樹等の生産用に開発されたものであり、この容器で生産した植物は根がサークリングし難く健全に育つことから、多くの農業者に喜んで使って頂いております。又、趣味の園芸・園芸ガイド等で趣味の先生方にたびたび紹介されたことも手伝って、ブルーベリー・菊・クリスマスローズ等の趣味の方々にも好評で全国各地色々なところで使って頂いております。
今回はこの容器を使って屋上緑化・外構植栽することを提案致します。従来のポットは根がサークリングしてしまい、1〜2年で樹木が老朽化してしまうため、すぐに植え替えをしなければならず、屋上緑化・外構植栽には向きませんでした。しかし、とんでもないポットは健全な根を用土全体に形成するため、丈夫な樹木が長期間育成できるようになりました。『長く老朽化しない・長い期間植え替えしなくて良い』という特性を生かして、今回題記システムを考案いたしました。しかし、このシステムは屋上緑化としてはまだ確立していないため、設計等できるまでには至っておりません。現在は外構緑化・ビル周辺の緑化・公園緑化・展示会緑化等に使って頂いているのが中心です。 今後は色々な会社と連携し、利用方法・システムを開発していきたいと考えております。とんでもないポットを利用する方法はいくつでもあると思いますので、他のシステムに組み込む等のご相談にもいつでも対応させて頂きます。


追伸 このたび電気・蓄電池等機械的なものは一切使わずに、物理的な現象だけで植物が根から吸収したい量の水分だけを与えられる器具を開発致しました。『ふらわ〜みたす』(特許品)という製品です。これも利用した屋上緑化を提案しているところです。

特徴

  1. とんでもないポット入り樹木・花・果樹・野菜で庭園を提案。樹木等がきわめて長持ち。
  2. どこでも設置可。いつでも撤去・交換可。
  3. とんでもないポット入り樹木・花等を四季に応じて入れ替え。いつでも四季の色合い。
  4. 他の緑化システムと併用可能。
  5. 庭の設計・庭の手入れもアドバイス。
  1. コンテナ容器入り樹木・花等で庭園作り いつでも模様替え可能。
  2. 植物の根がサークリングし難い『とんでもないポット』を使用することにより、植物が老化し難く、長持ちするため、庭作りに最適。
  3. 外装資材を各種準備、選択の幅を拡大。
  4. 中の植物(コンテナ入り)を季節に応じ交換することにより、いつでも四季の良いところだけを見られる庭作り。